確かな技術で成功率に自信あり!!別れさせ屋・復縁屋・離婚屋・出会わせ屋 RELIABLE

0120-91-1372

お問い合わせ

Blog
ブログ

職場恋愛しちゃおう!社会人が職場で付き合うきっかけを作る方法

2016年06月12日 出会わせ屋

f88e326d5376cb4b66c093c13f74cc69_s

気になる異性に話しかけるきっかけ

職場恋愛で付き合うことは憧れですよね。付き合うきっかけをつくるにはまず、自分のことを知ってもらうことが大切です。いきなり2人きりになることは難しいので、周りの人を巻き込むことがおすすめです。

休憩所やオフィスなど、よく出くわす場所でコーヒーなどを差し入れしてみましょう。その周りの数名にも渡すことで気まずさを回避できます。よくここで休憩していますよね。などと話しかけると自然になります。相手はお返しをくれることが多いので、自分の部署や名前を尋ねてきます。いつもこの場所で休憩をとる、どんな仕事をしているなど、当たり障りの無い話をすることができます。この差し入れ作戦で自然と2回話せることになります。1人で行動することが恥ずかしければ、誰かと一緒に居れば安心です。次のステップに進む時も1人仲間がいれば何かと助けてくれるので、同僚や先輩などと行動することをおすすめします。

職場恋愛のポイントは、気になる人がどこで休憩をしているか、どこの部署か、帰りはどのルートを通るのかを知ることです。コンタクトが取りやすい場所や時間帯を、自然と見つけることが出来ます。1回目のコンタクトでそこまで聞き出すことが出来れば上出来です。

気になる異性を遊びに誘うきっかけ

こちらも周りを巻き込むと良い方向に進みます。2〜3回目のコンタクトで遊びに誘ってみましょう。職場恋愛のメリットは、仕事帰りの飲み会に誘いやすいことです。どちらかの仕事の区切りが良い時に、打ち上げとして仲の良い人たち2〜3人ずつ誘って飲みに行く約束をしましょう。随分先の約束だと、相手が面倒くさくなってしまったり、連絡が取りづらくなってしまうので1週間後くらいがおすすめです。どうしても仕事が立て込んでいて厳しい状況でも、1ヶ月以内には行くようにしましょう。

このときに連絡を取りやすいように連絡先を聞き出したり、参加するメンバー全体のグループチャットをつくっておくと確実です。参加者の自己紹介を済ませておくとお互いに安心します。また、飲み会までに参加者の顔合わせが出来ることもあり、参加者も安心できるはずです。気になる人と話すチャンスも増え、飲み会を成功させようとする団結力も生まれます。

イベントを企画することで、相手の違う一面を見ることが出来ます。ただし、自分の力量もみられているということに注意してください。相手も気になる存在として見てくれていたら、付き合う対象になるか探られていると思ってください。

飲み会に行った時に2人きりになるきっかけ

いよいよ飲み会当日、お互いの友人が来られるかどうかを昼休みまでに報告しましょう。とにかくこの日は気になる人と1番連絡を取り合ったり、話が出来る日なので楽しんでください。

居酒屋に行ったら、合コンのようなレクは特にしなくて良いです。もしそのような流れになった場合はノってください。周りの人に適度な気配りをして、お酒をすすめてください。誰かがトイレに立つと雰囲気もうちとけてきます。気になる人がトイレに立った時に自分も席を立ち、直接話しかけるチャンスを作ります。

今日はありがとう、この後もどこかに行くか、といった内容を持ち出しましょう。2人で飲み直すか、皆で2次会に行くか、次も1ヶ月以内に遊ぶかの3択に絞ると答えが返ってきやすいです。

2人で飲み直すと言ってくれたら、付き合う対象になっていると考えられます。いずれの答えでも次に遊ぶきっかけになるので安心してください。すぐに付き合うことを考えず、段階を踏んで行けば気軽に話せる仲になっていきます。

職場恋愛の楽しさは、仕事に行けば会える、仕事内容を分かって共感してくれることです。毎日ドキドキしながら、楽しくお仕事をして下さいね。

話しかけるチャンスや飲み会などの切っ掛けをなかなか持てない方、切っ掛けがあてっも積極的になれない方などは出会わせ屋のリライアブルにご相談下さい。当社では意図的に切っ掛けやチャンスを作り出します。

当社へ相談する事が明るい未来への第一歩かもしれません。

Related Article
関連記事

Contact
ご相談・ご依頼・お問い合わせ

TEL・メールは24時間365日受付中です。ご相談は完全無料になりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

0120-91-1372
スマホからはタップで電話がかけられます
メールはこちらから
お問い合わせフォームに移動します

Campany
会社概要

〒141-0022 東京都品川区東五反田5-22-37 オフィスサークルN五反田

詳細はこちらから