確かな技術で成功率に自信あり!!別れさせ屋・復縁屋・離婚屋・出会わせ屋 RELIABLE

0120-91-1372

お問い合わせ

Blog
ブログ

離婚を妻から切りだされた!妻と復縁する前に知っておくべき5つの女心

2016年11月02日 復縁屋

女心は複雑、でも一度決めたら固い

妻と離婚することになったけれどやり直したい、という場合、実は男性とは全く違う女心を知っておく必要があります。とても考えなくてはならないこととしては、とにかく復縁したいという気持ちばかりが先走るのは良くないということです。女性の心はとても複雑で、中には自分でもよくわからないようなことを平気でやってしまう人もいるためです。このため、離婚に至った経緯によってはアプローチは大きく違いますし、同じアプローチでも成功するかしないかの状態は大きく違います。とはいえ一度決意したら固いものです。特に生活や自分のライフスタイル、あるいは肩書などに大きく関わる離婚を決意して実行した奥様なら、その決意は固く、もう二度と元の旦那とは会わないというくらいの決意をしている人も少なくありません。このため、復縁するのにはかなり時間や手間がかかる傾向があります。あなたの裏切りによって別れを選んだ人ならなおのこと難しい場合も多く、根気強く行ったり時間をかけて行う必要があります。もちろん費用負担も大きくなりがちですが、そこをこらえられるかどうかが復縁できるかどうかの大きなポイントとなることも多いでしょう。

 

経済的に辛い、子供のことも考えてしまう

ただし、もともと妻だった人ですから、復縁の道がないわけではありません。復縁するかもしれないと思うときはだいたいいくつかのパターンに分けられます。ひとつは経済的な問題が起こる時でしょう。これはずっと専業主婦だった人が外で働くことでその辛さを感じたり、働いてもあまりにも収入が少なく生活に困窮してしまうため、そのような気持ちになるという事があります。この時には優しく誘ってあげることもポイントになるでしょう。もうひとつは子供です。子供が親に会いたいという時、パパがほしいというときも同様に考えてしまうものです。とはいえ、この時にいろいろな考えがあり、また子供の精神的な成長の上ではパパが必要だということになると、やはり再婚や復縁を考えてしまう人は多いでしょう。このため、タイミングによってはこのようなときに復縁の話を出すとかなりスムーズに行くこともあります。ただ、その一方で一度離婚してしまったのだからとかなり頑張っている元妻の逆鱗に触れることもあるでしょう。このような配慮ができないのなら、タイミングを見計らって話を切り出すと二度と会わないということになってしまう可能性も出てきます。

 

不倫で離婚したのなら相手との生活次第

また、もし不倫が原因で離婚した場合、相手の新しい生活がうまく行っているかどうかにもかなり左右されます。もし生活がうまく行っているのなら、かなりの割合で元妻は相手に夢中でしょう。この場合は特に前の旦那に対しての不満を新しい旦那で解消したわけですから、なかなか別れようとはしません。この場合ははっきり言って新しい生活がとても気に入っているのですから、そう簡単に別れを選ぶようなことはないのです。むしろ前の旦那など邪魔者でしかないと思っており、復縁などもまず考えることはありません。一方、相手の生活がうまく行っていない場合、あるいは離婚したことで生活に陰りが見えているような場合は、押して行くといいでしょう。このような場合、女性は元の生活に戻りたかったというように考えることもあるでしょう。この場合は特に、元の生活が素敵なものであればあるほど復縁した方がいいというように考えることも多いものです。ただし、最終的には元妻がどう考えるか次第でしょう。元妻がどういうふうに考えているのか、その考えを改めることができるのか、ということや、離婚した理由やその後の生活の良し悪しにかかっていることが多いのです。

Related Article
関連記事

Contact
ご相談・ご依頼・お問い合わせ

TEL・メールは24時間365日受付中です。ご相談は完全無料になりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

0120-91-1372
スマホからはタップで電話がかけられます
メールはこちらから
お問い合わせフォームに移動します

Campany
会社概要

〒141-0022 東京都品川区東五反田5-22-37 オフィスサークルN五反田

詳細はこちらから