復縁屋

カップルに戻りたい…別れた相手をもう一度振り向かせるにはどうすればいい?

復縁 のお悩みを解決

復縁屋リライアブルでは、「復縁したい」というお悩みを解決します。

  • 彼女・彼氏と復縁したい
  • 妻・夫と復縁したいなど

目次

別れた原因を把握して改善すること。

喧嘩をした、浮気をされた、仕事に集中したいなど、別れる原因はカップルによって様々です。しかし中には別れた原因がお互いに違っている場合があります。不思議なことに片方は「喧嘩したことが原因」だと言ってももう片方が「浮気されたことが原因」など根本的な原因が違うのです。このままではいくら戻りたいと思ったとしてもなぜ別れたのかという認識が違っているためもとのカップルに戻るというのは難しくなってしまいます。まずは別れる原因となったのは何なのかということを把握するようにしましょう。相手が悪いと思うばかりではなく自分に至らないところはなかったかどうか、別れなければならないほどのことだったのかどうかなどを冷静になって考えます。その中で同時になぜ復縁したいのかという理由も明確になってくるでしょう。原因が明確になったらそれを改善させるようにつとめましょう。誰にでも間違いはあるものですし、改善をするのであれば許してもらえる可能性もあります。ここで注意してもらいたいのが、「治すから」などすぐに復縁を迫る行為や言葉を言ってはダメです。必ず冷却期間を設けて「自分は変わったんだ」と相手に気付いてもらう事が大事です。素直な姿勢を見せれば相手を再び振り向かせることができますし、次こそは大丈夫だとお互いに思うことができれば以前よりもより強い絆で結ばれるようになるでしょう。

自分を磨いて魅力的な人間になること。

別れる原因の中には「彼女が体型を気にしなくなった」や「彼がデートの際にオシャレをしなくなった」などの原因もあります。今までは自分のことを異性として意識してくれていたためそれなりに身なりに気を遣ってくれていたのに、気を許すようになったからか家の中と外を区別しなくなり愛想をつかしてしまうというものです。それでは美意識のある他の人に目がいってしまい「他に好きな人ができた」とふられてしまっても仕方がないのです。
まずは自分が疎かにしがちだった部分を改めるところから始めましょう。そして相手と出会った頃よりももっと魅力的な人間になるように努力をしてみましょう。一度は愛し合っていた仲なので、その相手がより魅力的になっていれば気にならないわけがありません。女性はメイクファッションセンスを見直してみるようにしたり、男性はトレーニングをして体を鍛えたりなどの外見を磨くだけではなく、誰に対しても思いやりを持った行動をしたりするなどの内面も磨いていくようにしましょう。そうすることで見た目だけではなく内面も磨かれ非常に魅力的な人間になることができます。そうすれば離れてしまった元恋人を再び振り向かせることもできるでしょう。

「やり直す」より「新たに始める」

別れたカップルが復縁を望む場合「やり直したい」と考える人がほとんどでしょう。しかしお互いに改心しなければやり直しても再び喧嘩の日々が始まったり相手に対して不満を抱く日々に逆戻りするだけです。そのためたとえ復縁したとしてもまた別れてしまうというカップルもたくさんいます。そうならないためにもまず認識を改める必要があります。やり直すのではなく新たな2人になって始めるのです。1から相手のことを知っていくつもりで接していけば新たな一面を見つけることもできますし、より相手のことを知りたいという初々しい気持ちを思い出すことにもつながります。これこそが相手を振り向かせる手段としてとても大切なことです。見た目を変えたり友人に協力をしてもらったりなど元恋人をもう一度振り向かせる具体的な手段はたくさんありますが、根本的な部分を見つめ直すところから始めるべきなのです。たとえば相手が記憶喪失になっていれば思い出させるだけが手段ではありません。出会った頃に戻ってもう一度振り向かせることも手段の1つになります。カップルにとって一度経験した別れは一種のトラウマのようなものになってしまいます。それを克服させて新たな関係を築いていくことができれば相手も再びあなたに振り向いてくれるでしょう。

-復縁屋